72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
使用禁止紙幣
知っている人が多いぐらい、遅い情報ですが、↓の紙幣は使用できません。

THB

問題のタクシン元首相は、タクシーン王の生まれ変わりだというようなことが書いてあるようです。
タクシーン王は、トンブリ王朝時代の王様で、今のバンコク王朝の前になります。
ということは、現王族を否定しているよう意味にも取れるということではないでしょうか。
しかも、この書体は特殊王族が使用するものらしいので、大きな問題です。
銀行側が回収にしており、この紙幣自体は使用できないことになっています。

ただ、まわりのタイ人に聞いても、実際見たことないので、使用しなくとも、貴重品ですし、持っておくのもいいかもと思ってしまいます。

ちょうど、日本から人が来るので、思い出したついでにアップしてみました。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。