72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2009年-ラウンド73
ここのゴルフ場は本当に難しいです。
(ゴルフ場名は↓の方に・・・)
何が難しいというとグリーンです。
下りのラインだとちょっと強いとグリーンからオーバーするなんていうのは、当たり前です。
なので、どこにボールを乗せるか、それがポイントになります。

と、考えて、1番ティーに来ました。
軽く素振りをしてみると、異変に気付きます。
軽く感じるのです。
ヘッドが付いているの?と思うぐらいです。

毎日、練習器具で素振りをしている効果なのでしょうか。
本当に軽く感じます。
ここまで軽く感じるのは初めてです。
案の定、チョロスタートです。
自分のスイングでないような感じが続きました。

ようやく慣れてきたのは、ハーフ終了後でした。
とにかく、ゆっくりバックスイングをしよう、そう心掛けました。
結果、全く違う展開のスコアになりました。

後半からのドライバーですが、自分でもびっくりするぐらい、弾道でした。
ふわぁ~という弾道ではなく、完全にジェット機です。
ちょっと大袈裟ですが、そう感じます。
よく飛んでいました。

練習器具の効果と思っています。
そう信じています。





2009年ラウンド73回目
2009年12月10日(木) タイ憲法記念日、
場所は、SIAM COUNTRY CLUB PATTAYA OLD COURSE。
スコアは以下の通り。
ホールParスコアパットFW
キープ
1532×
2432
342×
431
5432
642×
752×
831
942×
3652162
1052
1142
1232
1341×
1443×
1542
1631
1741
1852×
3640164
合計7292326


結果記号回数
アルバトロス0
イーグル0
バーディー1
パー5
ボギー6
ダボ3
トリ以上3

平均パット:1.778

フェアウェイキープ率:6/14 (42.9%)

ハンディキャップ
(USGA方式とJGA方式に準拠したブリヂストンオリジナルHDCP)
・USGA:13.4
・JGA:12.9



ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こんばんわv-411

素振りの成果ですよv-426

力がつくと、スピード→テンポ、タイミングも変わって来ますからねv-426

ゴルフは奥が深いですよねv-356
2009/12/12 (土) 20:20:43 | URL | あっじぃー #aiMm5YXE[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

確かにスイングも変わったような感じです。
同じ感じでも打てるようにもなってきました。
効果抜群ですね。。。



> こんばんわv-411
>
> 素振りの成果ですよv-426
>
> 力がつくと、スピード→テンポ、タイミングも変わって来ますからねv-426
>
> ゴルフは奥が深いですよねv-356
2009/12/13 (日) 15:42:48 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
