72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド40
上級者の方であれば、それでもちゃんとしたスコアでラウンドできると思いますが、それでもひどいゴルフ場です。
すでに話をしていますが、フェアウェイがありません。
大きい目土だらけといった感じのゴルフ場です。
しかも、少ないフェアウェイ、つまり芝生があるところは、カジュアルウォーター状態。
貼紙でフリードロップで書いてあるものの、どこにドロップできるの!?という感じです。
ティーグランドのまわりは、雑草だらけ。
壊れた柵も放置状態。
手入れをしていない放置ゴルフ場です。ここは!!

これに加え、海から非常に近いので風がきつく、向かい風の場合は2番手あげないと絶対に届きません。
私の同伴者も普段90前後でラウンドするのですが、100オーバーでした。
精神的にも嫌になります。

よかったのは、一つだけ。
ゴルフ場ではありません。
もう一人の同伴者の方です。
スイング理論をしっかりもたれている方でした。
初めて一緒にラウンドするのですが、同伴者にも的確なアドバイスをされていました。
私はラウンド途中とラウンド後にいろいろ話を聞かせてもらいました。
自分なりに気にしていたことをストレートに指摘されたときは、驚きました。
右がどうしても窮屈に感じて、スイングしていたのですが、窮屈になっていない!?と指摘され、ヒントももらいました。
言葉でうまく表現できないのですが、アドバイスの内容を試してみると、窮屈さはなくなります。
さすがにラウンド中は、変えませんでしたが、今週の練習で試してみます。
ひどいゴルフ場で気分も滅入っていたのですが、いい収穫でした。

■ラウンド 40
■日付 2010年6月20日(日)
■場所 BEST OCEAN GOLF
■スコア
ホール Par スコア パット FW
キープ率
1 5 2
2 4 1 ×
3 5 +3 2 ×
4 3 2
5 4 +4 3 ×
6 4 1
7 4 0 ×
8 3 2
9 4 3 ×
36 48 16 28.6%
10 4 1 ×
11 4 1
12 3 2
13 5 2 ×
14 4 1
15 3 2
16 4 1
17 4 2 ×
18 5 2
36 44 14 57.1%
合計 72 92 30 42.9%
平均パット 1.67
結果 記号 回数 確率
アルバトロス 0 0.0%
イーグル 0 0.0%
バーディー 0 0.0%
パー 6 33.3%
ボギー 7 38.9%
ダボ 3 16.7%
トリ以上 +n 2 11.1%
合計   18  
■ハンディキャップ
TGA 10.3
(TGA = Thailand Golf Association)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こんにちは。
僕も3年位前(オープン直後?)に一度行った事がありますが、コースレイアウトはともかく、それほどメンテの悪い感じではありませんでした。(平日で凄く空いてましたが)
きっと、その後の管理がずさんなですね。
先日のラウンド結果ですが、1フレックス上げたドライバー(ヘッドはキャロウェイのFTツアー、9.5度です)、エースドライバー(レガシーツアー)と重量はほぼ同じなのに、手元が固いせいか振ると軽く感じられて、まともな当たりは1回だけでした。(なかなか難しいもんですね)
それでも何故だか、スコアは3バーディーの39+38、なんだか不思議な気分でございました。

2010/06/23 (水) 10:35:00 | URL | kei #-[ 編集 ]
お疲れさまでしたv-410

グリーンだけでも良ければ、ゴルフにはなるのでしょうが、
話の内容じゃ、グリーンもダメなんでしょうね。
あんまり酷いコースじゃ楽しめないですもんね!
2010/06/23 (水) 18:29:52 | URL | リサパパ #-[ 編集 ]
keiさんへ
あのコースは本当に落ち目になってしまいました。
理由はわかりませんが、練習場もひどいもんでした。

それにしても、シャフトって重要なんですね。。。
いろいろ見てもらおうかなと思ってます。
(どこに聞けばいいのかそれからですね、タイで)
2010/06/23 (水) 21:06:56 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
リサパパさんへ
こんにちは。
ティーグランドは土踏まずが気持ちよくなるぐらい、でこぼこです。
グリーンも禿げています。
冬はスキー場、夏はゴルフ場!というような感じです。
いろんな条件での練習になると思います(笑)
2010/06/23 (水) 21:09:37 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
