72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド39
今回のラウンド・・・
ドライバーはそこそこでした。
FWにキープできていませんが、ひどくはありません。

アイアンは、ショートホールが全然よくありません。
INは両方ともダボです。
ショートホールのダボはきついものがあります。
帰宅してから思ったというか、気づいたのは、体とボールが遠すぎたということです。
打痕でわかりました。
これは練習で再確認してみることにします。

最大は、パットが入りません。
このコースのグリーンが難しいのは知っています。
4番ホールの3パットから、全然入りません。
短いパットも外します。

パット以外は、すこしずつですが、良くなる方向に行っていると思っています。
かみ合わせがよければ・・・と簡単に考えています。
甘い考えでしょうが、自分なりのポジティブ的な考えです。
実際、そう感じるときもあります。

練習! 練習! 練習あるのみです。


■ラウンド 39
■日付 2010年6月13日(日)
■場所 BANGPRA GOLF CLUB
■スコア
ホール Par スコア パット FW
キープ率
1 4 2 ×
2 3 2
3 4 2 ×
4 4 3 ×
5 5 2
6 4 1 ×
7 5 2 ×
8 3 3
9 4 2 ×
36 45 19 14.3%
10 4 2 ×
11 5 3 ×
12 3 3
13 4 1 ×
14 4 2
15 5 2 ×
16 4 3 ×
17 3 2
18 4 1
36 44 19 28.6%
合計 72 89 38 21.4%
平均パット 2.11
結果 記号 回数 確率
アルバトロス 0 0.0%
イーグル 0 0.0%
バーディー 0 0.0%
パー 5 27.8%
ボギー 9 50.0%
ダボ 4 22.2%
トリ以上 +n 0 0.0%
合計   18  
■ハンディキャップ
TGA 10.3
(TGA = Thailand Golf Association)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
おはようございます。
これも、日本アマに出場した知人からの受け売りですが、「体から遠い位置にボールが来るドライバーの場合、アドレスした自分から見てヘッドの中心にボールを置くと、結果的にトウ寄りになる」
「僅かにヒール寄りに見える様に構えて、実際はヘッドの中心」と言われた事があります。
毎週1回、プロのレッスンを受けてますが、先日のレッスン時、調子の悪いプロが「見てくれ」と。
後ろから見ると、ドライバーのトウで構えて、右にプッシュ、左にチーピンを繰り返してました(笑)
2010/06/17 (木) 07:48:17 | URL | kei #-[ 編集 ]
keiさんへ
ああ、なんか目から鱗です。
でもいいですね、プロのレッスンって。
我流じゃ、厳しいなぁ・・・
2010/06/17 (木) 07:52:59 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
