72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルース・リーの教え
私が好きな俳優の1人にブルース・リーがいます。
いろんな伝説を作った方だと思います。

ブルース・リーは哲学を勉強しており、宮本武蔵のこともよく勉強しています。
燃えよドラゴンという映画で、トーナメント会場がある島へ行くために船に乗ります。
その船に行くために、小さいボードで向かっています。
まさしく、宮本武蔵が巌流島に行くシーンの影響です。

で、一番有名なのは、この弟子に対して言ったセリフが↓です。

Don't think, feel
考えるな、感じろ!

bl


動画は↓

因みに、昔の香港映画は声優さんが吹き替えしてしまうのでブルース・リーの肉声をきけるのは燃えよドラゴンだけです。


宮本武蔵は、「心をからにして無になれ、そうすれば道は必ず開ける」という言葉を残しています。
ブルース・リーが、この言葉の影響を受けたのかどうか、わかりませんが、私には全く影響を受けていないとは思えないのです。

ただ、良いことと思うことは影響されればいいと思います。
最近のゴルフでも、あーでもない、こーでもない、と悩んでいますが、何も考えないときに良いショットが出るときがあります。

体で感じろ!ってことなんでしょうね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。