72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
タイ式マッサージ
先日、ブログお友達であるインドネシアのジャイアンさんが書かれた足裏マッサージ。
そのジャイアンさんのブログは→ココ
どうもあの記事のことが頭に残っていて、マッサージをすることにしました。
普段はマンションの近所にある日本人が来ないようなところでやってもらうのですが、たまたま夕方にいた場所がタニヤという場所だったので、有馬温泉に行きました。
有馬温泉は、日本人なら誰でも知っているマッサージ店です。
ホームページは→ココ
店内の感じでは出張者や旅行者の方が多いのではないかと思います。(あくまでも私見です)

今回は、足 1時間、全体 1時間にしました。
足を1時間やってから、体全体を1時間するということです。
料金は全部で500バーツ。約1,500円です。

3連休、車の移動もあって、体が重いなぁと思っていたので、強めにしてもらいました。
タイで何回かタイ式マッサージをしていますが、今回ほど痛いのは初めてでした。
体が硬くなっていたのでしょうか、とにかく同じところを何回も揉むので、本当は悲鳴を出したいぐらいですが、我慢して受けました。

2時間が経ち、店から出ると体が非常に軽いのがわかります。
気のせいかもしれませんが、柔らかくなったような気もします。

揉み返しもなく、今回のマッサージは正解でした。


ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
タニヤの有馬は、タイ出張時の私の行きつけです♪
う~ん、帰国前に有馬温泉行きたかったなぁ・・・。
2009/12/09 (水) 09:11:04 | URL | Takechiyo@SIN #-[ 編集 ]
私も、昨日、行ってきました。

2時間で、足が5回つりました。

最近、50過ぎてから、
ヒップホップダンスとか始めて
疲れてたんだと思います。

やはり、翌日が楽ですよね。
2009/12/10 (木) 13:18:12 | URL | ジャイアン@インドネシア #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
Takechiyoさん

やはり有馬温泉ですか。
いい場所にもありますしね。
ご帰国されて、出張の際には。。。
2009/12/11 (金) 07:58:11 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ジャイアンさん

ヒップホップダンスされてるのですか?
すごいです。


> 私も、昨日、行ってきました。
>
> 2時間で、足が5回つりました。
>
> 最近、50過ぎてから、
> ヒップホップダンスとか始めて
> 疲れてたんだと思います。
>
> やはり、翌日が楽ですよね。
2009/12/11 (金) 08:00:06 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
