72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2009年-ラウンド72
タイは土曜日から3連休です。
土曜日がタイ国王の誕生日ですので、月曜日が振替休日になります。

今回のラウンドは、コースに騙されたということでしょうか・・・。
ショートホールのティーグランドには、ピンまでの距離が手書きで書いてあります。
毎回違うので、消して使用できるようになっています。
このコース、ショートホール4つの内、2つが池越えになります。
表示してある距離よりもピンが遠くに見えるのですが、それは目の錯覚だろうと思い、表示距離を信じてクラブ選択をしました。
キャディに聞いたところで、その距離しか言いませんので。
ところが、その2つのホール、どちらも池ポチャでした。
私だけでなく、同伴者も同じでした。
明らかに、記入ミスだろうと思われます。
正直、このコースで距離が足りずに池に入った記憶がありません。
しかし、自分の判断力不足と言うしかないです。

あとドライバーが良くありません。
左ヒッカケ気味の弾道が多く、1番ホールではいきなりロストボールでした。

それでも良かったのは、アプローチとパットです。
アプローチが良かったので、1パットが多かったです。
久しぶりに30パットを切りました。

いいところもあれば、悪いところもあります。
ドライバーのヒッカケの原因は右ひじだと思っています。
ラウンド後にいつもあっ!という感じで思い出します。
練習するしかないですね。
忘れないように・・・。


2009年ラウンド72回目
2009年12月6日(日)、
場所は、KORAT COUNTRY CLUB GOLF & RESORT。
スコアは以下の通り。
ホールParスコアパットFW
キープ
1432×
241×
331
451
542×
642
741×
831
952×
3644132
1043
1152×
1231
1341×
1442×
1542×
1651×
1732
1841×
3641151
合計7285283


結果記号回数
アルバトロス0
イーグル0
バーディー1
パー7
ボギー7
ダボ2
トリ以上1

平均パット:1.556

フェアウェイキープ率:3/14 (21.4%)

ハンディキャップ
(USGA方式とJGA方式に準拠したブリヂストンオリジナルHDCP)
・USGA:13.3
・JGA:12.3



ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
年間72ラウンドですか!?(☆_☆)
羨ましい……
ゴルフ環境が良いんでしょうね(^O^)
私も来年は目指せ30ラウンドですo(^-^)o
2009/12/07 (月) 13:29:38 | URL | 三度の飯より #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
三度の飯よりさん

安いから行けるんですが、回数が多いだけで・・・
2009/12/07 (月) 14:32:57 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
