72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
TOGETHER WE CAN
5/27~5/28、バンコクビジネス街のシーロムは道路が封鎖されました。

理由は・・・

シーロムは、赤服が占拠していた場所から近く、危険エリアになっていました。
各政府期間が民間機関に呼びかけて歩行者天国にしてバーゲンを開催したというものです。
朝10:00~夜20時までです。

で、行ってきました。

距離にして1km
炎天下。
非常に人が多く大盛況。

普通に歩くと1kmですし、中々前に進みませんし、暑くて大変でした。
途中でコンビニに入り、水を買ったぐらいです。
それに最寄の駅であるBTSサラデーン駅・・・田舎から来た人達の影響だと思うのですが、切符に買い方も知らないせいか、大混雑!
人で一杯でした。

バーゲンで売っているものといえば、服関係が多かったと思います。
もちろん、ナイトバザールであるパッポン通りを横切ることになるので、そこで販売しているものも昼間からチラホラ。(先週パッポン通りは営業していませんから・・・)

それにしても、あのシーロムを閉鎖して行ったバーゲン。客観的にはよかったと思います。
毎年、同じような行事を続ければ、観光としていいのではないかと思います。

↓ 適当に撮影した写真です。
すっかりばバリケードがなくなったサラデーン交差点も見えます。

052800

052806

052805

052804

052803

052802

052801

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
