72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
自然芝での練習
昨日も書きましたが、12月5日(土)は、タイ国王の誕生日です。
日本と同じように祝日になります。
タイは、土日に祝日があると月曜日が振替休日になります。
出勤されている会社もありますが、私の会社は3連休です。
昨日の月曜日は、練習に行きました。
場所は、ゴルフ場です。
マンションから、車で45分のところにある、キアタニです。
ここは、日系のゴルフ場なので、レストランも日本亭が運営しており、日本食も充実しています。

ここの練習場は、自然芝で練習ができます。
↓ アプローチ専用練習場です。ピンは5本あり、バンカーもあります。
練習1

誰もいなければ、50ヤードぐらいの練習もできます。 しかも、自分のボールを使用すれば、何時間やっても無料です。

↓ ドライバーも打てる練習場です。奥は200ヤードをすこし越えるぐらいでしょうか。
左側は10番ホールが併設しているので、時々ラウンド中の方が入ってきます。

練習2

さすがにここで自分のボールを使用するのは勿体ないので、ボールを購入します。
↓ ロストボールです。練習場専用ボールではありません。

練習3

バケツ半分で50バーツ、いつもバケツ一杯は最低購入するので、100バーツです。(約300円)

やはり、自然芝で練習できるのはいいと思います。
特にアプローチです。
下手ですが、同じ距離をいろんなパターンでやってみます。
アプローチに自信がつくとパット数が減りました。
グリーンにオンしなくても、寄せられるという安心感だと思います。
もっとここで練習していきたいと思っています。

ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
やはり、タイは よい環境ですね。
2009/12/08 (火) 16:27:32 | URL | ジャイアン@インドネシア #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ジャイアンさん

環境はいいんですけど、腕が伴っていないのは悲しいです。
2009/12/08 (火) 19:11:26 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
こんばんわv-411

いやぁ~、ホントにうらやましい環境ですねv-426

こんなところで、1日中ボールと遊んでみたいですv-411
2009/12/08 (火) 22:02:04 | URL | あっじぃー #aiMm5YXE[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

でも、熱心なのはタイ人ばかりなんですよね・・・。
だから、タイ人は結構上手いですよ。
2009/12/08 (火) 22:06:15 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
