72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
バンコク 暴徒化ではなく同時多発テロだった
昨日、軍の発表がありました。

赤服から押収した銃、爆弾などを公開しました。
写真でも見ていましたが、すごい量です。
どこから、入手したの?と言いたくなります。

赤服は以前から武器の所持を否定してきました。しかし、集会場所などで大量の武器がみつかったと発表もしました。
それに、強制排除後に起きた放火については、一部の暴徒化と言われていますが、計画的犯行だったという見解です。

それを根拠とする発言ビデオもありますし、間違いないのと思われます。

これは、まさしく同時多発テロです。
こんなことは許されるはずがありません。
関わった人間は、必ず処罰されると思っています。
赤服も最初はこんな方向に行く集団ではなかったと思いますが、どうしてこうなったのでしょうか。
何か、こういう例って、他でも聞いたことがあるような・・・

タイ国外から見て、タイのイメージが報道の問題もありますが、かなりダウンしていると思います。
こちらで、その報道を見ても、それはないだろうと思うところもあります。
イメージがついてしまうと、中々それを変えるのは難しいと思います。

ただ、これだけは言えます。
バンコクは多くの人で復旧しようと頑張っています。
市民間でプロジェクトも始まって、一斉クリーンデーみたいなこともやります。
日本人の中でもそういう話題が出てきています。

明日から、通常出勤します。
この1週間は自宅待機でした。明日からは、どれだけ変わったのか、見ることができますし、変わっていく姿も見れます。

ぜひ、またタイへ遊びに来てくださいと言える日が近いと思っています。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント
コメント
嫁が無事に帰ってきました。

嫁は全日空のCAなので、シフト上、
そちらに行ったのですが、街の方へは行かなかった(行けなかった)ようです。
2010/05/23 (日) 15:59:04 | URL | リサパパ #-[ 編集 ]
リサパパさんへ
CAなんですか。。。
今日は、街の中に行ってきましたけど、よくわかっていないと行けないかもしれませんね。
でも、行かないほうがいいかもです。
何より無事でよかったです。

2010/05/23 (日) 19:45:58 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
