72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
バンコク 復旧中
バンコクは、通行止めの場所が今多くあります。
赤服が占拠していた場所もあり、兵隊達が片付けを行っています。
聞いた話によると、土曜日(明日)には、何とか開通させたいと、通行人に話をしていたようです。
ニュースで見ている兵隊は兵器を持っており、近づきがたい感じですが、この1ヶ月ビジネス街のシーロム、スリウォンには配備していましたし、見る光景は慣れていました。
屋台のおばちゃんは、食料や飲み物を寄付したり、表現はどうかと思いますが、アットホームでした。
話しかけても気軽に応対してくれました。

高架鉄道(BTS)は、線路に問題ないかを確認しているところのようです。
地下鉄(MRT)は、駅が放火にあいましたが、防火材を使用していたため、問題なかったようです。
どちらも、あと2、3日で開通するのではという情報があります。

放火等にあった建物は、復旧に時間はかかると思います。
これだけは、再建するのか、撤退するのか、そういうことも議論になるかと思います。

最近の話ですが、うちのスタッフと世界中で地震が発生しているので、次はどこ?なんて話をしていました。
もし、バンコクだったら、どうなる?ということも言っていました。
勝手にシミュレーションなんかもしたりもしていました。
崩壊した状況を見ると本当に地震でやられたような感じを受けます。

ただ、間違いなく復旧に向けてスタートしています。
1日でも早く元の微笑みの国バンコクに戻ってほしいと思っています。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
