72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
バンコク 嵐の夜明け
この時間、外出禁止令が解除されています。
私の家のまわりは静かです。
思えば、昨日のこの時間は、強制排除が始まっていました。

セントラルワールドについてです。
ワールドトレードセンターとして出来たのが、1990年5月19日だそうです。
もうすぐまる20年を迎えるときだったんですね。。。
私は、その2日後に初めてタイに駐在者として赴任しました。
何か、運命を感じます。

当時は、伊勢丹はありません。目の前に今はなき大丸がありました。
そごうがあり、ゲイソンはありません。
ワールドトレードセンターの中は、殆ど出店されていませんでした。
あの場所があそこまで発展していくとは思いませんでした。
多くのタイ人、日本人もそうですが、思い出のあるショッピングセンターでした。

↓ まさに各地の放火する映像で、セントラルワールドが最初に出てきます。
はっきり言って狂ってます。



テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント
コメント
おはようございます。
大好きなバンコクが燃え、破壊される状況に、とても残念でなりません。
一刻も早く平静を取り戻される様願っております。
ご不自由でしょうが、とにかくお気をつけて。
2010/05/20 (木) 07:32:59 | URL | kei #-[ 編集 ]
keiさんへ
私も悲しくなります。
セントラルワールドはバブルの象徴だったのではないでしょうか。
タイ人も悲しんでいる人が多いと思います。
早く復旧することを祈念しています。
2010/05/20 (木) 08:58:13 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
