72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
バンコク 暴徒化
今日、明日とバンコクは公休日になりました。
こちらで聞いている限り、公務員だけが対象と聞いています。
民間企業は自主判断ということになるのだと思います。

赤服たちの応戦ですが、タイヤを燃やしたり、火炎瓶を投げたり、やり放題という感じです。
ただ、昨夜うちのタイスタッフと話をしていたのですが、赤服ではない人も参加しているというのです。
面白がってやっているのか、それはわかりませんが、実に迷惑な話です。

昨日も市街地のあちらこちらで、黒煙が上がっています。
昼でも銃撃戦もあります。
市街戦の状況は、ニュースでも見れますが、いろんな方がYoutubeにアップしています。

赤服は、国連の介入で話し合いの用意があると言ってきましたが、案の定、政府側は拒否しました。いまさら何?ということでしょうか。こういうことを考えると強制排除に向かっていると思います。
タイは微笑みの国と言われてきましたが、今の時点ではそれはありません。
ただ、一刻も早く解決し、微笑みの国に戻るよう祈るばかりです。

因みに私が住んでいる場所は、日本人が多く住んでいるスクムビットではありませんが、実に静かで平穏無事です。
普段でもスクムビットは交通量も多く、うるさいのですが、私の住んでいるところは普段でも静かです。
(ただ、会社はビジネス街なので、危険地域から近いです・・・)

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント
コメント
おはようございます。
NHKニュース、連日のように報道されていますね。
昨日は、スーパーとかも映っていましたが、
大変そうですね。
もっと、早くにおさまるかと思っていましたが
意外に長期戦で驚いています。
お食事とか、大変ではないですか?
日本ではご家族の方ご心配されていらっしゃることでしょうね。
お気をつけくださいね。


2010/05/17 (月) 07:05:16 | URL | うさぎ #-[ 編集 ]
うさぎさんへ
おはようございます。
昨日のNHKのニュースのスーパーは、日本人ならよく知っているフジスーパーです。(銃撃戦が映っているところや黒煙があがっている場所も知っていると思います)
伊勢丹が1ヶ月休業していますので、そこは連日混んでいるようです。
仰るとおり、食事が大変で、買い物行くにも行動範囲が狭くなっているので大変です。
NHKで出たスーパーに行くには、私の場合電車を乗らないといけないのですが、電車が全線STOPしているので行くこともできません。
いつも、自宅には1週間に1回ぐらい電話していますけど、ここしばらくは2日に1回とか、連絡してます。
ご心配ありがとうございます。

2010/05/17 (月) 07:31:29 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
