72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンコク 5月15日
今日もいろいろあります。
危険な場所は行っていないですが、 ニュースは続々入ってきます。
ローカルTVの情報以外に、やはりtwitterがリアルタイムに情報が入ってきます。
いろんな方がつぶやいてくれますし、高架鉄道(BTS)、地下鉄(MRT)の運行情報も各々から来ます。
BTS、MRTは、全線STOP中です。(安全の確認が出来るまで無期限停止のようです)
因みに、タクシンのつぶやきは、ここタイでは規制がかかり、見れません。
他にも赤服関連は、見れません。

また、タイならではなのですが、亡くなった方の写真やそういうものは普通に見れます。
見れるサイトもあります。

一番危険な地域は、ラチャプラロップ地区です。(と、個人的に思います)
戦勝記念塔近くです。バイヨークタワーもあります。
この辺は、日本人も多いのではないかと思います。
日本人=スクムビットですが、それは家族帯同の方で、単身赴任で、現地採用で頑張っている方は、この近辺が多いと思います。
セキュリティもしっかりしていて、アパートも安いからです。

赤服の集会場も近いので、そこに入れない者たちが暴れているかもしれません。
軍隊は、集会場に入れないように封鎖、検問していますので。

在タイ日本大使館は、在住届けに基づいて、危険地域に住んでいる日本人に対して大使館が安否の確認と一時避難の勧めをしているようです。
ただ、日本大使館近辺も危ないので、業務停止しています。
私の会社はスリウォンなので、危険地域に近いのですが、住んでいる場所は、車で15分程度の距離にもかかわらず、静かで全く問題ありません。

こうなってくると、本当にゴルフ場が一番安全です。
今日はゴルフをしました。
ゴルフ場は、普通に何事もなかったようにやっています。
明日もゴルフです。
しかし、ビジネス地域である、BTSサラデーン駅近辺(シーロム、スリウォン、ラマ4世通り)、この辺も赤服が暴れています。
月曜日本当に出勤できるか、今のところ未定です。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。