72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンコク 今日は・・・
さすがに、今日の昼タニヤは誰もいないようです。

それにしても、この日中もいろいろやっています。
現地のテレビを見ていますが、タイヤが燃えていたり、いろいろあります。
今日は、高架鉄道(BTS)は16時で終わりらしいです。
昨日より早いです。

今日も何かあるかもしれませんね。
赤服の内部も分裂しているようですし、残った武闘派がゲリラ戦?をするかも。


UDDが内部分裂、議長が辞任か

 反政府デモを継続する「反独裁民主戦線」(UDD)首脳の間で、デモ隊撤収時期を巡る対立が深刻化。このため、UDD議長のウィラ氏が同ポストを辞すことを決めた模様だ。

 このほか、UDD系放送局「ピープルチャンネル」運営責任者のアディソン氏(元タイ愛国党幹部)ほか2人も首脳陣から身を引くことを決めたようだ。タイ国営放送が報じた。

 また、政府の国民和解案に合意していた穏健派のウェン氏、チャラン氏、コーケオ氏の3人も現在、首脳陣を辞すかどうかを検討しているとのことだ。

 ベテラン政治家のウィラ氏は、早期解散・総選挙を実現させるため、政府と交渉を重ねてきたが、最終段階で武闘派の発言力が増したから、過去数日間、集会場に姿を見せていなかった。なお、同氏はかねてより、「UDDが武闘路線に走るとしたら、脱退する」と話していた。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。