72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
練習場にて
今日は練習場にでかけました。
マンションから車で20分です。

今日は非常に混んでいました。特に女性が多いです。ほとんどがタイ人です。
私が行く練習場は、日本人がほとんどいません。

軽く、SW→9I→7I→5Iとやってみました。
素振り練習器具の影響でしょうか、軽くやっても、全然問題ありません。
やはり、芯にきちんと当たっているからだと思います。
より飛ばすよりも、やはり芯に当てることが重要だと思います。
芯に当てれば、そこそこ飛びます。

何球か打っていると、↓ 弾痕にバラつきが出てきました。

弾痕

芯に当てることだけを注意やってみました。
バックスイングは、慌てずゆっくりやったほうがよさそうです。
200球ほど、打って終わることにしました。
このあと、係りのタイ人がクラブを綺麗にしてくれます。弾痕も綺麗にしてくれます。
タイの他の練習場はよく知りませんが、おそらく一緒だと思います。
バックも車まで持ってきてくれます。
チップは20バーツ。約60円です。

掃除

こんな感じでお金はあまり必要としないのですが、練習場のタイ人がとにかくうるさいのです。
大声でやっていますし、中にはビールを飲みながらもやっています。
当たり前のように食事もしています。
練習場がパーティー会場と同じ状況です。

確かに、ラウンド中もうるさいです。
タイ流というか、タイ式ということでしょうか・・・

ただ、そんな状況が全然気にならなくなっている自分が不思議です。


ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
結構静かだと思うのですけど
こんにちは
さわやかなページにお引っ越しですね。
ページもすぐに開けられて、うさぎののろまPC向きですv-218
ジャカルタもうちっぱで食事しているひとたちが普通にいます。
賑やかではないと思うのですが、気にならなくなっただけで、
ほんとはうるさいのか どうなんでしょう???

2009/12/04 (金) 07:40:03 | URL | うさぎ #-[ 編集 ]
Re: 結構静かだと思うのですけど
うさぎさん

GDOって、すこし重いですよね。
私のPCも遅いので、こちらのほうが、ぱっぱっとできて、いいんです。

練習場ですが、たぶん日本の練習場を思い出してみるなり、客観的にみてみれば、うるさいというのが実感できるのではないかと思います。
2009/12/04 (金) 07:57:01 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
東南アジアはどこも似てますね。

フィリピンの練習場も、食事、酒盛りが当たり前です。

特にローカルにとっては社交場の一つとなってますね。
コースも同様なので、日本人の感覚からすると
非常にうるさい集団です。

2009/12/04 (金) 08:22:38 | URL | ベータ #JalddpaA[ 編集 ]
はじめまして。
半袖でプレーが羨ましい限りです。
これからちょくちょく覗かせて貰いますね。

私もブログを始めましたので、宜しければ見て下さいね。
http://parparparparpar.blog74.fc2.com/

2009/12/04 (金) 09:17:54 | URL | 三度の飯より #-[ 編集 ]
初コメント!!
はじめまして!新しくブロ友になったリサパパです。

日本の練習場は日や時間帯によって異なりますよ!

カップルや団体でワイワイと練習してる人が多いとき。
おっちゃん達が個々に黙々と練習しているとき。

まわりを気にする人には結構な問題かもしれませんね。
この前、子供を連れて練習場に行ったら、
従業員から「上の打席の人からうるさいってクレームが・・・」なんて言われましたし。

ものを食べるっていうのもなぁ~なんて思いましたが、
学生の頃は練習場で晩御飯食べてましたね。

ちょくちょくお邪魔しに来ますね!!
2009/12/04 (金) 09:25:04 | URL | リサパパ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ベータさん

インドネシアも同じのようですし、東南アジアは同じなんでしょうかね。
だとすると、日本人だけが、変!?という扱いに・・・
2009/12/04 (金) 10:16:13 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
三度の飯よりさん

ブログ拝見しました。
いろいろ交流お願いします。
2009/12/04 (金) 10:19:03 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
Re: 初コメント!!
リサパパさん

日本ですと、食べるのは禁止!なんて注意書きがあったような・・・
でも、確かにご飯食べている人いますね。
日本の場合ですと、熱心な方なんだと思いますけど、こちらですと絶対数人でいますので、うるさいです。
クレームもしないですね。
先日、あまりうるさいので、スイングをやめて、うるさい方面をじっと睨んでいたら、それを見た従業員が静かにしろ!と注意していました。
珍しいなと思っていたら、うるさいやつらも従業員だったんです。
私が行く練習場は、タイ人が多いので、仕方ないかもです。

2009/12/04 (金) 10:23:47 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
