72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンコク 軍隊 vs 赤服 / 謎の人達
バンコクですが、軍隊と赤服が交戦しています。ただ、場所によっては、全く関係のない人が暴れています。
昔から、軍隊や警察は嫌いという人達らしいです。
この人達は、麻薬等やっており、無差別に暴れているとの話です。亡くなった方が多いのですが、軍隊は催涙ガス銃しか使用していない(M79との違いも説明)というニュースを昨日もやっていました。この人達が関与しているのかもしれません。
ATMやコンビニが、強奪にあっています。
何でもありか!と言いたくなります。
それと、5/13に狙撃を受けた武闘派カティア少将(通称 セーデーン)が今日死亡しました。(首相からテロリスト扱いされていた人です) 通夜があるようですが、また騒ぎにならなければいいのですが・・・

反政府から発した暴動ですが、関係なく、全国へ広がろうとしています。
日本も含め、各国でニュースで取り上げられていますが、政府側よりのニュース、赤服側よりのニュース、中立的なニュース、いろいろあるようですね。
タイに駐在しているものにとっては、どっちでもいいから、早く終わって!と言うしかないです。
政府も大きな動きで仕掛けるかもしれませんので、安全のため、食料品の買い溜めをしてきます。

ビジネス街ですが、ナラティワート側からシーロム、サトーンへは行けません。
スリウォンには行けますが、スリウォンからシーロムへは抜けられません。
ドゥシタニホテルは今日からクローズです。
情報まで。

↓ これも延期になってます。
BRTの記事参照

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント
コメント
こんにちは。
大変ご不便な毎日でしょうが、どうぞお気を付けて。
早くゴルフの話題が再開できる事をお祈りしております。
2010/05/17 (月) 13:38:30 | URL | kei #-[ 編集 ]
keiさんへ
ありがとうございます。
ゴルフは行っているのですが、なぜかその話題を書く気になれず・・・です。
でも、個人的にももうすぐ終わるような気がしています。
ただ、暴徒化は激しくなってます。
2010/05/17 (月) 18:01:04 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。