72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャックニクラウスのお言葉
バンコクも落ち着き始めましたので、ゴルフの話です。

先日購入したゴルフダイジェスト。
これに帝王ジャックニクラウスの話がありました。

どんな練習をすれば上手くなれるのか。

ジャックの答えは

1) あなたがもう少しで100が切れるところまできているのであれば、練習場でレッスンを受ければ90台は出せるだろう。

2) あなたが90台のゴルファーで80台を狙っているのであれば、アプローチ、パッティングのショートゲームを研究すれば、すぐに望みは叶うだろう。

3) 70台を出す、あるいは安定して70台で回りたいのであれば、練習に徹底して取り組むこと。
気持ちいい練習ではなく、ドロー・フェード・ハイボール・ローボールといったショットメークに取り組むこと。
また、知りうる限りの最強の相手とプレイすること。自分のレベルを上げる。


自分的には、項目3になるのですが、そこまでやっていません。
練習方法も考えないといけないですね。
でも、どうやって、ショットメークをするのか、それが問題です。よくわかっていませんし・・・


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
私は
とても良い感じにはなっていますが。。
まだスイング作りで
項目2も
まったく果たせていません。

お互いに 早く
項目3までいけたら
良いですね。

2010/05/06 (木) 14:55:09 | URL | ジャイアン@インドネシア #-[ 編集 ]
ジャイアンさんへ
ジャイアンさんのレベルでそのようなことを仰ると私はまだまだですね。
反省です。
何とか、考えて、練習に取り組んでいきます。
2010/05/06 (木) 16:44:23 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。