72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンコク アピシット首相のロードマップ
アピシット首相、11月14日総選挙実施に向けた5つのロードマップを提示しました。

1.王室が政治対立の道具として利用される事を防止する為の全階層による王室擁護。

2.対立の元凶である不公正是正の為の国家改革。その一部には差別、機会喪失、権力側による迫害を感じている層に均衡をもたらす為の福祉の提供が含まれる。

3.マスコミ改革による対立を煽らない建設的な情報提供の保障。

4.独立委員会による国民に心理的影響を与えた4月10日の衝突やシーロム、ドンムアンでの出来事に関する真相の解明。

5.4-5年間続いている政治的対立により国民が抱く憲法や法律が絡む不公正や政治的権利の剥奪に対する考えを究明し、憲法改正や国内治安法適用期間中の集会行為への違反適用の判断に反映させ全ての層への公正に資する。


これを赤服たちは耳を傾け、本日方針を発表すると言っていますが、冷静に判断してほしいものです。
タクシンは、赤福の行動は、自分の思いから離れてしまった、対話のときが来たと言っているそうです。
本当かどうかわかりませんが、ただの集会からテロ化していますし、誰かテロ行為を促している黒幕がいるような気がして、対話でとにかく終わらせてほしいです。

個人的には、アピシット首相はよく我慢したなと思います。
強制排除は簡単でしょうが、いい結果になるとは思えません。
それはお互いに思っているでしょうし、集会という方法ではなく、別な方法で討論してほしいものです。


テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。