72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
バンコク タクシー
タイ・バンコクは物騒だぁと思われる人も多いと思います。
日本と比較するとそうなります。特に今は。
ですが、我々駐在しているものにとっては、普通の生活に近い状態です。
ですが、こんなときって一番危ないんですよね。
気をつけます。

赤服とか、赤シャツとか、赤福とか、言われている集団。
地方出身者が多いので、いろいろな話があります。
タクシーです。
タクシーは、赤服集団が殆どです。
運転手は地方出身者が多いですから。
こんな話がありました。

・赤服の動向等を聞きたかったらタクシーの運転手に聞け。
・赤服は専用のラジオ局と持っているのでそれを大音量で聞いていたタクシー運転手に対して、静かにしてくれと言ったら、その場で下ろされた。

他にもいろいろあるかもしれませんね。
とはいえ、タクシーに乗るなとは言いません。
注意はしたほうがいいかもしれません。外国ですし。

明日からタイも3連休、1日出てまた休み。
ミニGWみたいな感じです。

ソンクラン前には悲惨な暴動がありました。
今回はどうなのでしょう。
政府側も焦っているとは思います。

いい加減にせぇと思っている人も多いし、強制排除してしまえ!と思っている人もいます。
仕事に支障をきたしている会社もありますので。
伊勢丹なんか、来週も営業できなければ、まる1ヶ月開店していないことになりますし。
この近辺のデパートではまとめてバーゲンセールをするようなことが新聞にものっていました。
とにかく、早く終わって、微笑みの国に戻ってほしいです。


テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント
コメント
こんばんわv-411

先日、日本でも特番をやってました。
かなり、長引いてますねv-356

ホント、気をつけてくださいねv-356
2010/04/30 (金) 23:55:24 | URL | あっじぃー #aiMm5YXE[ 編集 ]
あっじぃーさんへ
特番、やってましたか・・・
馬鹿な話ばかりなので、疲れてきました。
今日もいろいろありました。
話題にすることが嫌になってます。
みんな、勝手にやってろって感じですよ。。。

2010/05/01 (土) 18:45:20 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
