72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
練習器具
2006年に日本でゴルフ場の会員権を購入し、GDOでブログを立ち上げ、生意気にもシングルへの道なんてものを書いてきました。
とはいえ、シングルへの道というタイトルは名ばかりで、特に努力をするわけではなく、ただラウンドをしてきたというのが実情でした。
2008年8月にタイに赴任し、ゴルフ天国タイなので、日本でラウンドするよりはラウンド数も増えました。
ただ、これもただラウンドするだけ・・・そんな感じでした。
ラウンドの回数は多いので、それなりの効果はあります。
絶対に100はオーバーしなくなりました。
それぐらいでした。

2009年に入り、いろんな人とタイで出会いました。
みなさん、すばらしい方ばかりです。
そこでゴルフに対する考えも変わりました。
努力せず、スコアアップ、シングルへの道はありえない、そう思うようになりました。

先日、一緒にラウンドの機会が多い、Fさんより練習器具を頂きました。
練習器具1

先のほうを拡大すると↓このようになります。
練習器具2

重量は3キロぐらいでしょうか。素振り練習器具です。
来年の1月に日本へ一時帰国したとき、練習器具でも購入しようかと思っていましたので、驚きました。
心の中を読まれていたのか、もっと練習しなさいと思われたのか、いずれにしても大変嬉しかったです。
早速、月曜日から利用しています。
結構、素振りをすると重いので、最初は50回ぐらいでやめています。
徐々に増やしていこうと思っています。
きちんとスイングをしないとよろけてしまうので、いい練習になるかと思います。


ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
私も これ 持ってます。

短くて、適度に重いので、寝室で振るのに
ちょうど良いです。

2009/12/02 (水) 11:53:49 | URL | ジャイアン@インドネシア #-[ 編集 ]
ジャイアンさん

私の部屋も小さいので、これしか無理なんです。
ジムにも持っていきやってます。
欧米人が変な目で見てますが無視しています。
2009/12/02 (水) 12:48:13 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
こんばんわv-411

50回でも凄いですよv-424
ジャイアンさんも、適度に重いって..v-399 3キロですよね..

僕も精進しよv-356

追伸
やっと、表示されましたv-426
2009/12/02 (水) 22:14:42 | URL | あっじぃー #aiMm5YXE[ 編集 ]
あっじぃーさん

他の人のブログを見ていたら、200回なんて人がいましたので、少ないのかなぁなんて思ってたんですよ。
地味ですけど、きっと効果はあると信じてやってます。
2009/12/03 (木) 07:03:00 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
