72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
バンコク 最終局面に近づく?
昨日、国王が公の場に久しぶりに出てきました。
新任の判事に対する訓辞です。
そこで、今回の赤服達の話も出るかと思いましたが、直接は出ませんでした。
お言葉の中には、いろんな解釈もできるなぁと印象を受けました。

国家秩序が非常に重要であるとされた上で、各裁判官が厳格に誠実と正義を旨に職務に邁進し、己の職責を果たさない者がいるであろう国民に模範を示し、国民がそれを模範として誠実に職務に邁進する事により国家に平穏と秩序がもたらされ、国家の発展や国民の幸福に繋がる

今回のことも言っているとも取れませんか?

話は変わって、私がいる事務所は、ビジネス街です。
つまり、ニュースでも話題になっている、シーロム区域になります。
機動隊や軍隊がいたるところに配備されています。

↓こんな感じです。

SILOM1

ナイトバザールのパッポンは、↓こんな感じになってます。
夜も同じです。この1週間、屋台は出ていません。

SILOM2

物々しい雰囲気です。
ただ、今朝この軍人達に朝食を届けている一般人がいました。
タイでは、朝食を作っている屋台が多く出ています。
そのうちの一人が渡していたのです。
何か、会話をしていたようです。
がんばれ!という感じでしょうか。
このような光景が、ところどころでも見られます。
ほのぼのとします。

昨日は、旧空港近くにある道路を封鎖していた赤服軍団を警官・軍合同チームが排除したというニュースもあります。
黄服軍団も赤服軍団排除にために行動に出るような発表もありました。
赤服軍団は、今日大規模行動計画を発表すると言っています。
いよいよ最終局面なのかな・・・と感じます。


テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
