72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド26
前日と違って、天気は良好。
暑かったです。

この日もティーショットは決してよくありません。
ですが、セカンドショットが狙える位置にあるので、大きな怪我もなく、ラウンドできました。

悪いところといえば、前半は、3番ホールのダボ。
ティーショットがバンカーに入り、そこから出すだけ。
それから、乗せて2パットのダボ。
本当にバンカーは嫌になります。

後半は、17番ホールのダボ。
ティーショットを右に曲げ、池です。

他・・・100ヤード~120ヤードの距離が全てオーバー。
それもグリーンオーバー。
いくつかそれで失敗しています。
ショット的にはいいショットなんです。

というような、感じです。

それにしても、後半は36を意識しました。
理由は、前半が42でしたし、70台にするには36を狙ってということです。(37でもいいんですが・・・)
タラレバを言わせてもらうと、15番、16番は短いバーディーパットを外して、パーなんです。
なのに、16番のダボです。これにはがっかり。
これで3オーバーになりました。18番のロングは、イーグルを狙って、せめて1オーバーの37にして、79にしたい!という強い思いがありました。
ティーショット・・・ラフ
それでも残りは215ヤード。
知人から借りているテーラーメイド UT(レスキュー2001 7W 20度)で、2オン狙って、オン!
ですが、そこから2パットのバーディー。
結果、38です。

各ホール、攻め方があると思うのですが、もうすこし、賢くやろうと思いました。
本当に、残念。

■ラウンド 26
■日付 2010年4月25日(日)
■場所 KIARTI THANEE COUNTRY CLUB
■スコア
ホール Par スコア パット FW
キープ率
1 4 2 ×
2 5 2 ×
3 3 2
4 4 2 ×
5 4 1
6 4 2
7 5 2 ×
8 3 3
9 4 2 ×
36 42 18 28.6%
10 4 1 ×
11 4 2 ×
12 4 1 ×
13 3 1
14 5 1 ×
15 4 2 ×
16 3 2
17 4 1 ×
18 5 2 ×
36 38 13 0.0%
合計 72 80 31 14.3%
平均パット 1.72
結果 記号 回数 確率
アルバトロス 0 0.0%
イーグル 0 0.0%
バーディー 2 11.1%
パー 8 44.4%
ボギー 6 33.3%
ダボ 2 11.1%
トリ以上 +n 0 0.0%
合計   18  
■ハンディキャップ
TGA 10.6
(TGA = Thailand Golf Association)



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
バンカー
こんにちは。
僕も以前はバンカーが苦手でしたが、アドレス時のシャフト角度(前後+左右)を意識する様になって、かなり良くなった様な気が致します。
お節介ですみません。
2010/04/26 (月) 10:12:16 | URL | kei #-[ 編集 ]
keiさんへ
ありがとうございます。
また、いろいろ教えてください。
2010/04/26 (月) 12:38:02 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
