72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンコク 動きが・・・
動きがありました。
首相が赤シャツの提案を拒否です。


タイ首相、タクシン派譲歩案拒否…情勢緊迫も
4月24日21時26分配信 読売新聞

 タイのアピシット首相は24日、バンコク中心部を占拠するタクシン元首相派の組織「反独裁民主戦線」(UDD)が前日示した「政府に議会解散まで30日の猶予を与える」との譲歩案に応じない方針を決め、UDD側に拒否する意向を伝えた。政府筋が明らかにした。

 政府とUDDが事態収拾を対話で模索する可能性は極めて低くなり、情勢が一段と緊迫化する恐れが強まった。

 UDDは前日、首相に要求してきた議会の解散時期を、従来の「即時」から「30日以内」に改めるとともに、首相が受け入れるなら、占拠地区から撤収するとの譲歩案を初めて示した。

 首相はこの案に対して、「UDDとの間で決める問題ではない」とし、UDD側に伝えた。違法行為や脅しに屈する形で解散時期は決められないとの立場を示したものだ。

 UDD幹部は24日夕、占拠地区に設けたステージから抗議活動の参加者に演説し、「我々は最善の道を提案したが、首相は対話のドアを閉ざした」と首相を強く批判。「首相は48時間以内(26日夕まで)に排除命令を下すだろう」として、UDDが占拠地区内に設置した6か所の検問所で、車や人の出入りを厳しくチェックする一方、デモ参加者と一般人の区別がつかないようにするため、シンボルの赤シャツから、他の色の服に替えるよう参加者に要請した。


どうなるんでしょうね。
マルチカラーなんていうのも出てきましたし。
ただ、最終局面に近いような気がします。

↓ マルチカラーの集会

mcolor

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。