72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2009年-ラウンド71
久しぶりにイーグルが出ました。
7番Par5 480ヤード。
距離は短いですが、グリーン手前はクリークになっているホール。
なので、ちょっとミスすると池ポチャになる可能性があります。
1打目:そんなに当たりが良くなく、残り240ヤード地点に。
2打目:
キャディとの会話・・・・
「残りは?」
キャディ「170ヤードなら池には入らない」
「グリーンまでは?」
キャディ「240ヤード」
「池を越えるには?」
キャディ「220ヤード」
キャリーで220ヤードないと池に入るということになります。
しかも若干アゲインスト。
悩みました。
しかし、ここは男の子。
3Wで狙ってみました。
低い弾道のせいか、風の影響を受けません・・・。
グリーンエッジに落ち、2オン成功!
しかもピン奥2メートルに・・・。
下りのラインで読みは真っ直ぐ。キャディに聞いても真っ直ぐ。
カップの真ん中から入り、イーグル!!!
過去に何回か、イーグルはありますが、これほど気持ちがいいイーグルは初めてでした。

その影響か、後半はパーが取れないゴルフになりました。

まだまだ修行が足りない。。。そう思ったラウンドでした。




2009年ラウンド71回目
2009年11月29日(日)、
場所は、KIATI THANEE COUNTRY CLUB。
スコアは以下の通り。
ホールParスコアパットFW
キープ
142
251×
331
442×
542
642×
751
832
942×
3639153
1042×
1142×
1242×
1331
1452
1542
1632
1741
1852×
3647163
合計7286316


結果記号回数
アルバトロス0
イーグル1
バーディー0
パー4
ボギー10
ダボ3
トリ以上0

平均パット:1.722

フェアウェイキープ率:6/14 (42.9%)

ハンディキャップ
(USGA方式とJGA方式に準拠したブリヂストンオリジナルHDCP)
・USGA:13.5
・JGA:11.4



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてますv-411

平均パット数1.722というのがとりわけv-426
僕も精進しますv-356

友達登録申請しましたv-436
宜しければお願い致しますv-411
2009/12/01 (火) 10:51:16 | URL | あっじぃー #aiMm5YXE[ 編集 ]
あっじぃーさん

3パットだけは・・・と思ってやってます。

友達承認させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
2009/12/01 (火) 12:46:45 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
