72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2009年-ラウンド70
2009年-ラウンド70
今年、70回目のラウンドという意味です。

今回のラウンドは、悔しいという思いで一杯です。
毎月、LAKE WOODに来ていますが、同じ場所で同じ結果になろうとは思いませんでした。
Lakeの8番のPar5、ここは苦手なホールなんです。
全く、イメージが出ないホール。
つまり、どこに1打目とか、そういうイメージが全くわかないホール。
前回も同じよう感じでした。
前回は、Lakeコースの7番までパープレイで、
8番ダボ、9番パーで38という結果でした。

今回はと言いますと・・・
7番まで1アンダーです。
苦手な8番はボギーでもいい。そう思ったのが悪かったのか、全く同じダボになりました。
前回より内容も悪いせいか、続く9番もダボとなり、結果39になりました。

パープレイはできるかなと思いましたが、本当に撃沈しました。

この日のラウンド、前半のRockでスタートから、ダブルパーという最悪状態でした。
しかも、6番までパッとせず、7番のバーディーが出て、これ以降、後半のLakeにつないでいっただけに悔しいです。
うまく行けば、44+35の79なんていうのもあるのかな?と思ったり、いろいろ計算したのもいけなかったのかもしれません。
いずれにしても、苦手なホールは戦略自体を変えないと、というか戦略がたてられるようにしないと、同じミスは知恵がないというか。。。

ただ、悲観的なことばかりではありません。
1ラウンドで4バーディーなんて初めてです。
しかもハーフで3バーディーは経験ありません。
ここ最近のラウンドでは必ずバーディーがあります。
悪い結果もありますが、いい結果もあります。

それができるんだったら、もう少し賢くやりなさい・・・そう自分に言いきかせます。

2009年ラウンド70回目
2009年11月28日(土)、
場所は、LAKE WOOD COUNTRY CLUB。
スコアは以下の通り。
ホールParスコアパットFW
キープ
Rock1442×
Rock251×
Rock342×
Rock442×
Rock532
Rock641
Rock752×
Rock832
Rock942×
3644161
Lake141×
Lake242×
Lake333
Lake442
Lake551
Lake642×
Lake73
Lake852×
Lake942×
3639152
合計7283313


結果記号回数
アルバトロス0
イーグル0
バーディー4
パー6
ボギー3
ダボ4
トリ以上1

平均パット:1.722

フェアウェイキープ率:3/14 (21.4%)

ハンディキャップ
(USGA方式とJGA方式に準拠したブリヂストンオリジナルHDCP)
・USGA:13.8
・JGA:11.4

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
