72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2日ツアーの後書き
先日の土日は、日本から1年ぶりにSさんが来られたということで、泊まりでのゴルフになり、勝手にツアーとしていました。
Sさんとの出会いは、2009年2月8日のナワタニです。
ココ
ブログ仲間の南の百太郎さんのご紹介でした。

2回目は、2009年2月28日のプレジデント。
ココ
この日に今でもよくラウンドするFさんとKさんと出会いました。

3回目は、2009年3月14日のレイクウッド。
ココ
レイクウッドはこの日から毎月恒例のラウンドになりました。


ということで、4回目、5回目のラウンドをしましたが、実に1年ぶりになんです。
ですが、過去にわずか3ラウンドではなく、もっと一緒に多くのラウンドをしていたような気がします。
ゴルフも含め、その豪快さには圧倒されます。それだけに印象が強いんだと思います。(それだけではないですが・・・)
自分の理論を持っている方で、ゴルフを始めて1年ちょいで、70台を出された方です。
それに、かなりのマッチョマンです。

Sさんと出会ってから、ゴルフに対する考え方も変わりましたし、かなりの影響を受けています。
次は1年後に来るぞ!と早くも1年後のことを言われておりましたけど、そう言わず、もっと来て下さいと言いたいです。
いずれにしても、早いうちに6回目のラウンドができることを楽しみに待っています。


Fさんから、私のスイングの動画をもらいましたので、ちょっとアレンジしてみました。
(頂いたものをそのまま利用させてもらってます)
う~ん、客観的に見ると、左肘、右手首・・・いろいろ問題ありますね。。。





ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
インパクト後の右手首の角度とフォロー側の手の収まる位置がテークバックの収まり位置より多少高い(インサイドアウトで縦に逃がしてフックを打ってる感じに見える)ので気になりましたが、それ以外はパーフェクトですねえ。。このスイングなら70台はかたいよね。
厳密にはシャットに上げてシャットに閉じて打ってるから全てドローになるでしょう。宮里藍選手のスイングと同じだね。。
2010/04/01 (木) 13:28:57 | URL | 道具屋 #-[ 編集 ]
道具屋さんへ
なかなか70台出ないんですよね。
精神的な面もあるのかと・・・・。
2010/04/01 (木) 22:14:50 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
私にとっては凄くうらやましいスウィングですe-259
何度もみてイメトレの勉強させて頂きま~すe-343
2010/04/02 (金) 09:27:08 | URL | ちよ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
