72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド15
ツアー初日です。
日本からのゴルフ仲間合計7人でラウンドしました。
同組のSさんとは、1年ぶりに一緒にラウンドします。
相変わらずの豪快さ(全て)に圧倒されます。
最初のホールのティーショットは、完璧でした。
これでよくしたのか、ティーショットはほぼ完璧でした。
問題はパターです。
2ホール目のショートホールは、ピンに30cmにつけました。
誰が見ても、楽勝で、バーディーです。
ところが、このレムチャバンは、グリーンも結構難しいので、外してしまいました。
そこから、パターが入らずというのが結構あり、タラレバですが、4回はバーディーチャンスの位置につけましたが、全て外しました。
途中で、左への引っ掛けがあることをキャディに指摘され、修正したところ、1パットで入るようになりました。

正直、スタートから6連続パーですし、今日はいける!と思いました。
同伴の方からも言われました。
あまりにもパターが入らないので、途中から手が震えてきました。
そんな馬鹿なことはないだろうと思いたいのですが、本当に震える始末で、ゆっくり構えることも難しくなってきました。
考えかたの問題でしょうが、こういうことも克服しないと、次のステップに進めないだろうという思いです。

同じ組ではありませんが、日本から来られた男性の方は、初の100切を達成されました。
おめでとうございます。このコースで100切は正直すごいと思います。
女性の方は、レギュラーティーからラウンドされていました。すごいです。
また、11月に来られるとのことで、次回もご一緒させてください。
Sさんには・・・後日コメントします。

この日は、シラチャという町で宿泊しました。
日本料理屋でSIAMSATOやお土産の野沢菜をつまみにして、飲んで食べました。
こうやって、ゆっくりするのも久しぶりでした。


2010年ラウンド15回目
2010年3月27日(土)、
場所は、LAEM CHABANG INTERNATIONAL COUNTRY CLUB。
スコアは以下の通り。
ホールParスコアパットFW
キープ
A141
A232
A342
A452
A542×
A642
A732
A853
A942×
3639185
B143
B251
B342×
B443×
B531
B641
B741×
B832
B951×
3641153
合計7280338


結果記号回数
アルバトロス0
イーグル0
バーディー0
パー11
ボギー6
ダボ1
トリ以上+n0

平均パット:1.786

フェアウェイキープ率:8/14 (57.1%)


HDCP TGA:9.3
(TGA = Thailand Golf Association)



ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
入らない割りに良いスコアーですね。
ショットは安定してきたのでしょうね。
パットも右手のひら、左手の甲の方向を気にしながら打つと良いですよ。両方が同じ方向を向いていればズレはなくなります。どちらかが違う方向を向いてると判らなくなります。
2010/03/30 (火) 10:49:03 | URL | 道具屋 #-[ 編集 ]
道具屋さんへ
こんにちは。
いい緊張感でラウンドしたので、その影響があるのかと思っています。
パターは・・・練習しないといけないです。
2010/03/30 (火) 12:00:14 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
