72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド14
前半はRock3番の池ポチャ。
ここは、軽い右ドックで、左側はグリーンまで池です。
右の木の上を狙わないと、飛びすぎて、池に入ります。
413ヤードありますので、ドライバー以外を使用すると2打目が厳しくなります。
グリーン手前も池になっているからです。
案の定、ティーショットは、狙いより左へ。
池です。
ただ、冷静に考えれば、右ドックなので、413ヤードとはいえ、残りがそんなに残るわけがないんです。
確かに、上手くいったときは、グリーン手前の池前でいきました。
ショートカットだからです。
そこまで飛ばさなくても、3Wかクリークで、左へ行っても大丈夫なクラブを選択することがよいかと思いました。
後半は、パットです。
3パット4回です。
パットは2パット以内にしないとスコア向上もないと思います。
遠いから3パットというのもありますが、近くても外す場合があります。
ほとんどのミスが、ひっかけです。
狙ったところより左に行きます。
狙った場所で外せば、後悔もないのでしょうが、狙った場所に打てない悔しさは後悔満載です。
パットの練習、真剣にやりたいと思います。
(そういえば、あまりやっていませんでした)

この日もシャンクは出ませんでしたが、左気味のショットが多くあります。
今週になって、道具屋さんから、いろんなアドバイスを頂いていますので、参考にして、実践していきたいと思います。
短期・中期・長期で、考えていきます。

もう、こうなったら悪いところ早く全部出して、それ一つ一つを克服したい考えです(泣)


2010年ラウンド14回目
2010年3月21日(日)、
場所は、LAKEWOOD CONTRY CLUB。
スコアは以下の通り。
ホールParスコアパットFW
キープ
Rock142
Rock251
Rock341×
Rock442
Rock532
Rock642×
Rock752×
Rock832
Rock942×
3641163
Lake142×
Lake243×
Lake33+33
Lake442
Lake552×
Lake643×
Lake732
Lake851
Lake943×
3644212
合計7285375


結果記号回数
アルバトロス0
イーグル0
バーディー1
パー7
ボギー7
ダボ2
トリ以上+n1

平均パット:2.143

フェアウェイキープ率:5/14 (35.7%)


HDCP TGA:9.3
(TGA = Thailand Golf Association)



ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
