72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
練習
UDDで話題のバンコクですが、うちのスタッフも運転手も全く問題ないということで昨夜練習に行ってきました。
活動状況も見れます。
ココ
最初、google MAPが起動し、しばらくすると、いろんなものが表示されます。(英語版)


で、練習のほうです。 ben0501jpさんのアドバイスがあった背中を意識しながらやってみました。
ドライバーの練習はしませんでしたが、ショートアイアンを中心に一通りやりました。

手打ちになっていました。
理由がわかりませんが、なぜか手打ちになっていました。
なので、スイングの始動を手からではなく、肩からを意識してスイングするようにしました。
是正すると非常に違和感を感じますので、最初はガタガタです。
何球が打っていると、そのスイングにも慣れてきて、ちゃんと当たるようになってきました。
そうなると、今までより若干ですが、距離も伸びています。
というより、戻ったかもしれません。最近、ナイスショットしてもショートすることがあり、年齢!?と疑問に思うことがありました。
手打ちスイングの影響だったのかと思えるぐらい、戻ってきました。

ひっかけはありませんが、長いクラブになると右にプッシュとはいかないまでも、それに近い球筋が出ることがありました。
微妙な調整なんだろうと思っているのですが、これも練習するしかないですね。
忘れないように、肩!を意識して、復習します。

UDDの影響があるのか、店員が少ない感じでした。
しかし、お客は一杯です。超満員です。
「お客さんが一杯なのに店員が少ない。サービスができていなくすみません。」と謝ってきました。
確かに、ドリンクの注文も聞きに来ないし、おかげで、暑くて耐えられず、これ以上をやると倒れると思い、早々に引き上げてしまいました。

でも、なんとなくですが、光が見えてきた感じがします。


ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
タイの練習場はなぜ 扇風機が打席ごとにないんでしょうか。わたしの住んでいるにほんでは 夏は扇風機 冬は遠赤外線ヒーターが打席ごとにあるんですが、、。タイでは扇風機があれば もう少し練習したいと思うんですが、、。20バーツで扇風機を貸してくれてもいいんですが、、。
2010/03/17 (水) 09:14:51 | URL | ゲスト様 #-[ 編集 ]
扇風機ですが。
私が行く練習場には天井に扇風機があって、1打席1台になっています。
ですが、全然効果ありません。
打席というより、休憩所用ですね。
タイでは、食事もしながら、練習するからだと思います。
わいわい、がやがやの練習ですし、その辺は日本人と感覚が違うかもしれませんね。
2010/03/17 (水) 10:09:49 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
こんにちわe-257
光が見えてきて良かったですねe-454
肩からの始動って大切なんですね・・・
自分の練習の時も、注意してみようと思いますe-271
たくさん水分取ってくださいねe-330
2010/03/17 (水) 11:12:37 | URL | ちよ #-[ 編集 ]
ちよさんへ
サウナでゴルフの練習をしている感じで、汗が滝のようでした。
手打ちはアプローチでもよくないので、試してみてください。
2010/03/17 (水) 12:34:35 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
最近GDOからFC2に引っ越してきた道具屋といいます。

今年の正月に、ホームコースのクラチャン夫婦とその他研修会の計8名に誘われて、両親が10日間ほど、タイにゴルフや観光に行っていたそうです。「これから皆と、正月はタイでゴルフにする」とか親父(70歳・HC3)が言ってましたが(笑)クラブ担いだ日本人だらけだったと言ってました。
またこちらに遊びに来ます。
2010/03/17 (水) 13:18:05 | URL | 道具屋 #-[ 編集 ]
道具屋さんへ
タイでゴルフされましたか。
日本とは違うので、リピーターが多いです。
ゴルフだけで来られるかたも多いです。

ゴルフ天国のタイですので、ぜひあそびにきてください。
2010/03/18 (木) 07:16:16 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
