72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
UDDのその後
↓ またこんな感じです。

タクシン派、血で抗議=活動をエスカレート-タイ
3月16日20時42分配信 時事通信

 【バンコク時事】タイの首都バンコク中心部で大規模反政府集会を続けるタクシン元首相派「反独裁民主同盟」は16日、政府が議会解散要求に応じないことに抗議し、メンバーから集めた血液を首相府前でまいた。抗議活動がエスカレートすることで、治安部隊との衝突に発展する可能性が懸念される。
 民主同盟は同日朝からメンバーらによる「献血」を始めた。首相府周辺に集結すると、午後5時(日本時間同7時)ごろ、血液を入れた大きなペットボトルなどを抱えたメンバー十数人が警官隊の警備する正門前に進み、路上にまいた。
 同盟側は10万人から計1000リットルを目標としていたが、地元メディアによると、この日集まった血液は約300リットルだったという。
 政府の対応次第では、17日以降も抗議行動を継続するとしている。その後も、官公庁の包囲などを計画しており、デモは長期化する恐れもある。
 アピシット首相は15日、民主同盟が回答期限とした同日正午を前に記者会見を開き、「議会を解散する考えはない」と断言した。民主同盟のさらなる解散要求にも応じないとみられる。
 


タクシンはこのようなことをするなと言っているらしいです。(本当かいな)
1日2,000バーツに誘われた人たちなので、現金をもらったら、さっさと戻る人もいます。
半分以上は豚の血という噂があります。
何より、採血針は使いまわしなので、エ○ズのような感染病が心配です。

やっている行為は、タイのことわざにそっているようです。
うちのスタッフは、あと1週間は続くのではと言っています。

因みに場所は特定されていますので、普通の人は全く問題ありません。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
血をまく行為は、ことわざだったのですね・・・
注射器の使いまわし怖いですe-350
早く沈静化しますように・・・
2010/03/17 (水) 11:15:29 | URL | ちよ #-[ 編集 ]
ちよさんへ
ことわざなんですけど、上手く説明できないです。
簡単に言うと、同じ血とは思えないのような感じらしいのですが。。。
(タイ人から聞いたのでことわざなんだなというぐらいしかわかっていないです)
2010/03/17 (水) 12:35:59 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。