72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド12
日曜日のラウンド、赤服の影響で、ゴルフ場はガラガラで、ちょっと風が強いですが、3時間半でラウンドできた状態でした。
ところが、
スコアは散々です。

理由1:パットが入りません。
1パットは1回です。
他というと、カップをなめた回数、記憶にあるので5回。
正面から入っても、出てしまう状態です。
決して、強く打っているわけではありません。
でも、結果から判断すると、そうなるのでしょう。
こんなことは、記憶にありません。

理由2:ひっかけ
肝心なところで、ひっかけです。
球筋を見ていると、ボールの位置が悪いと思われるような感じです。
ストレートで左に行っています。
何発池にいれたことか。。。

大きく思うのがこれぐらいです。
最終ホールの11は池4連発です。
池越え、ピン手前、アゲインスト、思ったより、ショートしてしまい、同じ場所から4連発でした。
全く、反省をしていないというか、もうすこし頭を使いなさいという感じです。

でも、やっと100切りのスコアです。
もっと何かあると思うのですが、よくわかっていません。
このごろ、スイングをしていても、何か違和感を感じます。
楽に振っている感じがありません。
なので、上手くいっても、なぜ上手くいったのか、悪くてもなぜ悪かったのか、それがわかっていない状況です。

ちょっと原点に戻って、考えたいと思います。
重症です。













2010年ラウンド12回目
2010年3月14日(日)、
場所は、KIARTI THANEE COUNTRY CLUB。
スコアは以下の通り。
ホールParスコアパットFW
キープ
143
252×
332
442×
54+42×
643×
75+33
832
941×
3650202
1042×
1143×
1242×
1332
1452×
1542
1632
1742×
185+62×
3649191
合計7299393


結果記号回数
アルバトロス0
イーグル0
バーディー0
パー5
ボギー6
ダボ4
トリ以上+n3

平均パット:2.167

フェアウェイキープ率:3/14 (21.4%)


HDCP TGA:9.3
(TGA = Thailand Golf Association)



ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
ひっかかりは?
パターの強めの感じはいいと思います。入るようになればボコボコ入ることでしょう!

ショットの引っ掛けについては、肩のラインが左に向いているのでしょうね?
背中が打ちたい方向を向いている時に振るイメージでよいと思いますが?
どうでしょうか?
2010/03/16 (火) 14:52:56 | URL | ben0501jp #FvLIUmYM[ 編集 ]
ben0501jpさんへ
背中ですか。
なんか、目からうろこかもです。
考えてみます。
ありがとうございます。
2010/03/16 (火) 21:19:26 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
