72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
嫌な話です
迷惑な話で、また馬鹿な人たちが活動しています。

UDD、通称赤服です。

説明すると大変なので、↓を参照ください。

・在タイ日本大使館より → ココ
・newsclip.beより → ココ

他にもいろいろ記事が出ています。
検索で、タイ UDD こんな感じで入力するとずらーっと出ます。

タイにいる日本人はというと、いろんな面で影響が出るので、本当にいやになっています。
道の規制があるので、渋滞もします。
(でも今朝は車の量が少ないです。嵐の前の静けさでしょうか・・・)
日本人だけではなく、タイ人も批判的な人が多いです。

この赤服たちは、タクシンからお金の支給をもらい行動しています。
何をするかわかりません、雇われた人たちです。
タクシンの考えていることに、本当に賛同したかというと、そうではない人たちも多いのだと思います。

この週末も通常通り、ゴルフをする人たちはゴルフをするでしょう。
本当に危険であれば、日本のニュースにも出るでしょうし、非常事態宣言も出ると思います。
日本では知らない人が多いと思います。
タイでは、新聞でも連日トップニュースでした。
で、今日から本格的に活動に入るということです。

タイのことを知らない人たちが、この行動を見て、タイのイメージを悪くすることが困ります。
本当に困った赤服たちです。
本当にタイのことを考えているのであれば、こんな馬鹿なことはやらないと思うのですが・・・
結局、タクシン(この人)のわがままなんでしょうね。。。

疲れます。

え~っと、私は通常通りに勤務しますし、週末も通常通りに行動します。
他の人も同じだと思います。


ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
ゴルフマンさん、
わが社は非常時対応をとります。
必要に応じて帰宅させますし、通勤経路が
集会場所にかかる場合には、休ませる対応
もとります。こんなことに安全を賭ける必要は
ありません。
あと、好き嫌いでいうと、赤も黄色も政府も
ダメです。渋滞の原因になるのであれば、
政治家の大名行列や、XXのお出かけも同じ
ことですね。
2010/03/12 (金) 06:10:05 | URL | 南の百太郎 #-[ 編集 ]
南の百太郎さんへ
うちは、どうしようか迷ったんですが、とりあえず出勤です。
社員の家の近くでも、同じような場所がありますので、社員の判断に任すことにしました。
今日、何人来るかですね。
来れても、帰宅できない可能性もあるので、いろいろ考えると思います。
2010/03/12 (金) 07:22:51 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
ええええー!!
明日からパタヤにゴルフに逝く予定だったのに!どうしようかな、いまさらキャンセルできないし。まあ、なんとかなるでしょう。って良く判って無いっすね・・・。
2010/03/12 (金) 16:13:59 | URL | HIRO #-[ 編集 ]
HIROさんへ
ゴルフ場は、ガラガラかも。。。
キャンセルしているコンペもあるみたいです。
会社的に、そういわざるを得ないんでしょうね。
私は行きますよ。

ただ、赤服を見つけたら、近づかないようにしてください。
念のためです。

2010/03/12 (金) 16:21:15 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
またですね。
マイペンライが方向を間違うと、こういうことになるのでしょうか・・・。(これが王道?)何はともあれ、お気をつけ下さいませ。
2010/03/13 (土) 19:50:49 | URL | Takechiyo@Tokyo #-[ 編集 ]
Takechiyoさんへ
ご無沙汰です。
恒例というか、なんというか・・・
疲れます。

2010/03/13 (土) 21:01:48 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
