72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
シャンク なおった!?
昨夜練習に行ってきました。
目的はシャンク克服です。

何にも考えずにショットしていると突然シャンクがでます。
やはり、なにか原因があるんだろうと思い、ゆっくりスイングしてみました。
最初は極端なアウトサイドインかなと思っていましたが、そうではなくて、バックスイング時に最初から手を遠くにのばし、そのままショット!っていう感じになってました。
構えた時の手の位置が、バックスイングをする瞬間に大きく移動していたんです。

なぜ、そうなったのか?

わかりませんが、おそらく大きいスイングをしようと思った結果ではないかと。
すぐ修正しました。
驚きです。シャンクが止まりました。
本当に止まったの!?と言いたいぐらいに、綺麗に止まりました。

こんなに簡単に直っていいの?と思っています。
安心はできませんが・・・

明日にでも時間があれば、もう一度試しに練習したいと思っています。

ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
治ってよかったですねv-392
2010/03/10 (水) 14:57:22 | URL | リサパパ #-[ 編集 ]
リサパパさんへ
ありがとうございます。
まだ、安心はできないですけど、たぶん大丈夫のような気がしています。
2010/03/11 (木) 07:25:03 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
