72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド11
ひどいものです。
シャンクは本当につらいです。
どんなことをやってもシャンクが出ます。
シャンク8回、ラウンドのほぼ半分に発生しています。
肝心なところで出るので、余計にショックが大きいです。
しかも、それの影響で池5発。
ドライバーやパターの調子がそんなに悪くなかったのが救いです。

シャンクの原因は、インターネットや本で調べれば、いろいろ出てくるんでしょうけど、読む気になれないぐらい、ショックです。
かなり以前にも、悩んだことがあって、そのときは、そんなにこんなスコアを出したいとか、そういうこともない時期でしたし、こんなにラウンドも多くありません。
なので、しばらくクラブを握らなかったら、治ったという感じでした。

今回は、そういうわけにはいきません。
1週間程度で治さないと次のラウンドがあります。

・・・・・・・・・・

つ、つらい。。。

でも、練習するしかないですね。
はい。







2010年ラウンド11回目
2010年3月7日(日)、
場所は、KIARTI THANEE COUNTRY CLUB。
スコアは以下の通り。
ホールParスコアパットFW
キープ
141
25+32×
33+32
442×
542×
641
751
831
94+33×
3646153
1042×
1141×
1242
1332
1452×
1541
1631
1742
1853×
3646163
合計7292316


結果記号回数
アルバトロス0
イーグル0
バーディー1
パー6
ボギー4
ダボ4
トリ以上+n3

平均パット:1.786

フェアウェイキープ率:6/14 (42.9%)


HDCP TGA:9.3
(TGA = Thailand Golf Association)



ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
シャンク地獄のようですね。アプローチシャンク、通常のショットも両方出ているのであれば辛いですよね。

ボールの位置が近すぎることと、アドレスで踵体重になっているとなりやすいですよね。通常のショットのシャンクは確かにダメージでかいけど、そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。スコアは大崩れするけど。アドレスのエラーが結果的にスイングに影響してますよね。直ぐに治ると思いますよ。

それよりもアプローチシャンクを直さないと。荒療治で頑張ってください!
2010/03/08 (月) 09:54:11 | URL | HIRO #-[ 編集 ]
こんばんはi-179

シャンクは本当にゴルフをつまらなくしますよね。
技術的なことはよくわかりませんが、一生シャンクを打ち続ける人もいないので、そのうち治ると思いますi-201

次回ラウンド頑張ってください!
2010/03/08 (月) 20:18:13 | URL | dachin #-[ 編集 ]
HIROさんへ
アドレスだと思ってるんですよね。
何をやってもだめなので、ちょっと時間を空けて、練習に行こうかと思ってます。
克服したいです。
2010/03/08 (月) 21:34:41 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
dachinさんへ
ありがとうございます。
練習して、克服して、今度はと思っています。
2010/03/08 (月) 21:36:02 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
