72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
スポンサーサイト
シャンク発生しました。
あ~あ~・・・
今日のラウンドは、最悪というか、どういうこと?というか・・・
シャンク、8回です。
それの影響で、池に5発入れてます。
アプローチだけのシャンクじゃなくて、セカンドショットのシャンクもあります。
とにかく、何でもシャンクです。

うぉ~っと言いたい・・・何で!!!???とも・・・

原因分からない、重症です。


ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
極めることです!
僕は、高校生の時、関東ジュニアの前日までシャンクで困った時がありました。
どうしたらいいのか?と悩んだ末に、
日本ジュニアに向けて、シャンクを練習したのを覚えています。

練習するとわかるのですが、意図的にキレイなシャンク(!?)を打つのは、とても難しく。
それを極めれば、それを出なくするのは、簡単だと確信しました。

今でも、練習不足からたまにシャンクが出ますが、
それで、その後のスコアーが崩れたり、シャンクに恐れを抱くことがありません。

逆もまた真なりです!!
2010/03/08 (月) 06:28:45 | URL | リサパパ #-[ 編集 ]
リサパパさんへ
仰る通りだと思います。
シャンクが絶対に出ないという保証はないので、意図的にシャンクを出すという練習というか、追求というか、そういうのも必要かなと思っています。
練習するしかないですね。
2010/03/08 (月) 07:08:52 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
