72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
72への道
私の日本国内、国外におけるベストスコアは、2005年に出した76です。
もう5年前になります。

その間、78や79は、ありますが、77ですら、出ていません。
しかも、両ハーフを30台でラウンドしたのは、このベストスコアの時だけです。
この日は、なぜか、全てがうまくいきました。
パーオンが12回(1回バーディー/9回パー/2回ボギー)です。
こんな経験は、今もありません。

このスコアを出した後、70台を出したのは昨年まで、皆無でした。
つまり、76以降は、どん底になって、90を切ることすら難しくなっていました。
2008年にタイに駐在して、ラウンドの回数は増えたので、それはそれで、スコアアップになるとは思いますが、やはりいろんな方と出会い、それが大きく影響しています。
技術面もそうですが、精神的な面も、大きく変化したと思っています。

結果として、タイゴルフ協会 TGAのHDCPとはいえ、まさかの9.3というものをもらい、ブログのタイトルは、とりあえずクリアしました。
同じ目的でGDOブログを立ち上げたのが、2006年ですから、5年目にして達成したわけです。

因みにベストスコアは、↓ こんな感じでした。

2005年10月15日(土)
場所は、山代ゴルフ倶楽部。

yamashiro
平均パット:1.813



このスコアをあらためて見てみると、やはりベストスコアを更新したいと考えになってきます。
単にベストスコアを更新するでは、面白くなく、ここは目標を大きくして、72(パープレイ)を目指したいと思います。

そんな無謀な!と思われるかもしれませんが、シングルでさえ、無謀な目標でした。
目標は大きく!っていうことで、ブログのタイトルも変更します。
シングルへの道@Thailand 改め、72への道@Thailandにします。

気持ちを入れかえて、頑張りたいと思います。



ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こんにちはi-179

気持ち新たに再出発ですね。
今回も目標をクリアできることを祈念しております。

実は、偶然ですが私もタイトルの変更を考えているところでしたi-230
2010/03/06 (土) 13:20:46 | URL | dachin #-[ 編集 ]
dachinさんへ
タイトルを変えて、気分一新頑張ります。
2010/03/07 (日) 06:14:36 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
おぉ~!!
いいですねぇ~!!
ゴルフの上達はいきなり、そして一気にです!!
チビチビと刻まずに一気にベストを更新してください!!

戻って、リンクのブログ名を変えておきます!
GOOD LUCK !!
2010/03/07 (日) 18:11:19 | URL | リサパパ #-[ 編集 ]
リサパパさんへ
とにかく、自分の目標を高く持って、努力していきたいと思っています。
2010/03/07 (日) 21:44:22 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
