72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド10
3連休、最終日です。
この日は、バンコクから車で2時間、ラヨンにあるコースです。
コース名前から想像できるように、バンコクでは見れないレイアウトです。
10年前に一度来たことがあるコースです。

フェアウェイに平坦な場所はありません。
それに、打ちあげ、打ちおろし、極端です。
名物は、4番ホールと13番ホールです。
両方とも、Par6です。
なので、このコースは、37+37=74になり、74がパープレイとなります。
4番ホールは、レギュラーティーから620ヤード。13番ホールは750ヤードになります。
バックティーからですと、700ヤードと910ヤードになります。
難しさから言うと、4番です。
残念ながら、10年前とレイアウトが変わっていました。

以前の攻め方(スコアカードのレイアウトもホームページもこのまま)

ST-4-OLD

今回の攻め方

ST-4-NEW
工事中なのか、大きく変わっており、拍子抜けしました。
10年前のイメージもあり、どこへショットしていいのかわからず、言われるままにやるものの、キャディから見る私の飛距離と実際の距離があわず、いろんな面で撃沈しました。

2番のトリはロストボールになっているので、実質2番と4番でスコアが決まったような感じです。
(これも何でもないところなのですが、フェアウェイ以外は日本海側の岸壁のような岩だらけです))
後半の13番のPar6では、4オン2パットでパーになりますが、3オンできる可能性の残り180ヤードまで残すことになりました。
右側が池なので、それを警戒したのか、グリーン左横のバンカーへ。
ところが、足場も悪く、バンカーからトップしてしまい、池ポチャ
救いは、上手く寄せて、5オン1パットのボギーです。
これは本当に勿体ないことをしました。

前半は、撃沈したホールもありますが、後半はスコア的に40で、3オーバーです。
全体的には、ドライバーも安定し、アプローチもよかったです。

最終日にきて、何かわかってきたという感じです。
練習して、忘れないようにしないと・・・です。



2010年ラウンド10回目
2010年3月1日(月)、
場所は、ST.ANDREWS 2000。
スコアは以下の通り。
ホールParスコアパットFW
キープ
142×
24+32×
331
46+43×
532
641×
752×
842×
941
3747161
1032
1143
1242×
1361
1442
1541×
1641
1731
1852×
3740154
合計7487315


結果記号回数
アルバトロス0
イーグル0
バーディー1
パー8
ボギー7
ダボ0
トリ以上2

平均パット:1.722

フェアウェイキープ率:5/14 (35.7%)


HDCP TGA:9.3
(TGA = Thailand Golf Association)



ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
パー6でなくってパー7
名前も、距離も、レイアウトもおもしろいですね。
1回のプレー代で36ホール分楽しめます…みたい。

ちょっと、興味があって行ってみたいかな~と思いますけど 
バンコクから車で2時間だと
旅行者のうさぎには無理かな?
2010/03/04 (木) 20:26:59 | URL | うさぎ #-[ 編集 ]
うさぎさんへ
面白いのは、19番ホールもあるんです。ショートホールです。
それに、もう18ホールの違うゴルフ場が隣接していて、1泊2日ゴルフパックなんていうのもあるんです。
なので、泊まりで来る人が多いですよ。

パタヤ付近で宿泊しても近いですし、パタヤ付近ですと、先日藍ちゃんが優勝したサイアムカントリーも近いんです。
バンコクから遠いですが、この辺は面白いコースが多いです。
2010/03/05 (金) 05:21:14 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
こんばんはi-179
(久々コメント失礼します)

すごいコースですね。日本ならpar5をひとつ増やして37というは結構ありますけど、Par6・・・。
しかも18Hに2つ。

混んでいたらコース上に何組もいそうですね。
(日本みたいに詰め込まないのかな?)
2010/03/05 (金) 21:18:35 | URL | dachin #-[ 編集 ]
dachinさんへ
コメントありがとうございます。
とにかく、全体的に広いです。
違うゴルフ場が隣接していますし、クラブハウス内に、レストランが3店舗あるんです。
欧米人が多いです。
私たちは、朝早いスタートでしたので、ゆっくりラウンドできましたが、昼前後のスタートみてみると、人が一杯でした。
適当にスタートするので、混むか、混まないか・・・運ですかね。。。
2010/03/06 (土) 03:12:29 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
