72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド9
3連休、2日目です。
非常に暑いでした。
集中力も切れてきます。(それぐらい暑いです)

ゴルフ場に到着して、練習をしました。
しかも、この日のラウンドから、ウェッジ2本を変更しています。

キャロウェイ X FORGED ウェッジ 54°

クリーブランド 588ツアーアクション 53°

キャロウェイ X FORGED ウェッジ 58°

テーラーメイド rac 60°12°BOUNCE FE203

クリーブランドは、かなり前(10年ぐらい前)にヤフオクで購入したものです。
テーラーメイドは、60度ということで、殆ど使用していませんでした。(当時は使いこなせませんでした)
どちらも、古いクラブです。
ただ、グリップだけは交換しておいたので、綺麗な状態です。

不思議ですが、X FORGED ウェッジ 54°だと、ダフリばかりなのに、588ツアーアクションでは、全くありません。
rac wedgesは、フェイスを開いたときが、自分としては、いい感じです。
両方とも、違和感なしです。

ところが、やはり距離感が違います。
全然合いません。当たり前です。
ろくに練習もせず、使用すると言うのは無謀でした。
上手くいかないので、焦りも出ます。
アプローチも寄らないので、パットも入りません。

ということで、スコアもよくありません。
ウェッジばかりの影響ではありませんが、いろんな悪い内容を出したという感じです。
今年のワーストスコアですが、得たものはいろいろあると思っています。

ただ、ウェッジは、この旧モデルをしばらく使用することにしました。
距離感は練習すれば、わかるようになります。
ダフリがなくなったというのは、非常に気分で精神的にもいいです。
他もいろいろわかってきましたし、忘れないようにメモをして、ラウンド前に読むことにしようと思っています。



2010年ラウンド9回目
2010年2月28日(日)、
場所は、KIARTI THANEE COUNTRY CLUB。
スコアは以下の通り。
ホールParスコアパットFW
キープ
142×
25+52×
332
441×
543
641
75+32×
832
941×
3649162
1042
114+33×
1242×
1333
1451×
1543×
1632
1741×
1852
3645192
合計7294354


結果記号回数
アルバトロス0
イーグル0
バーディー0
パー5
ボギー9
ダボ1
トリ以上3

平均パット:1.944

フェアウェイキープ率:4/14 (28.6%)


HDCP TGA:9.3
(TGA = Thailand Golf Association)



ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
ご心中、お察し申し上げます。

私もWGの大ミスを
よくします。

特に50度と54度です。

アイアンが切れているときほど、
この2本で、大ミスします。
スコアがボロボロになります。

きっとアイアンからの流れが
悪いのでしょうね。

AWまでは、
できるだけ
アイアンと同じ状態のものを使うと、
僕の場合は、よい感じになります。

2010/03/03 (水) 11:17:56 | URL | ジャイアン@インドネシア #-[ 編集 ]
ジャイアンさんへ
アドバイスありがとうございます。
仰る通りかもしれません。
キャロウェイはいいクラブだと思うのですが、#4~PWがTUORSTAGE X-BLADEですし、形状は全然違います。
言われて気づいたんですが、確かに違和感はありました。

古いクラブですけど、まだこちらのほうが、違和感もないし、そういうので、打てるのかもと思ってきました。

こんなことで・・・と思ってしまいます。

ドライバーがナイスショットしても、次がダフリするかもしれないと思うと、打てないことがあって、そういった意味では、伸び伸びできる感じです。

目から鱗です。ありがとうございました。
2010/03/03 (水) 12:12:21 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
