72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド8
3連休、初日のラウンドです。
前半のハーフでは、相変わらずザックリが多いです。
特にショートアイアンです。
練習で悩んだものがそのまま出ました。
ドライバーはまあまあだったのですが、その後がダメで、ショットをする前からダメだと思いこんでしまう自分がいました。
これでは、上手くいくはずもありませんね。
後半は、Lake3番のPar3でティーショットの池ポチャがあり、瞬間落ち込みましたが、前半のハーフもそんなによくないせいか、開き直りました。
出入りが激しいゴルフになりましたが、結果として自分としては、よい感じで終わりました。

それにしても、ショートアイアンのミスが増えてきて、その影響がいろんなものに出てきています。
何をどうすればいいのか・・・悩みます。

ということで、翌日のラウンドでは、ウェッジ系の2本を昔のものに戻して、挑むことにします。

余談ですが、18ホール終わって、もう9ホール(Wood)ラウンドしました。
(ここは27Hコースなので)
前の組は、タイ人家族でした。
ラウンドのスピードは非常に遅く、困ったもんだと思っていました。
Wood7番です。
ここは、ラウンドされた方はわかると思いますが、ティーグランドから見るとど真ん中にフェアウェイを分けるように川が流れています。
通常は、左のフェアウェイに落として、それから川越えでグリーンを狙うルートになります。
距離は376ヤード(青)です。
右側のフェアウェイを直接狙いたいですが、ティグランドから右側のフェアウェイは、大きい池もあります。
また、木が邪魔をして、狭く見えます。
ただ、飛ばす人は、直接右側のフェアウェイを狙います。
距離と方向性が重要になってきます。
私の場合、毎回直接狙うことにしています。
ただ、飛ばす人は、直接右側のフェアウェイを狙います。いつも、フェアウェイに落ちたことはありません。
ティーショットは3番目にしてもらいました。
前の組タイ人家族が左側のフェアウェイにいるからです。
橋を渡り、右側のフェアウェイに行き、グリーン手前ぐらいにいったところで、ティーショットをしました。

LW7

ナイスショットでした。
な、なんとグリーン手前15ヤードまで行きました。
当然ですが、完全な打ちこみです。
ボールはタイ人家族をオーバーしていました。
もちろん、キャディたちの打ってくださいと合図はありました。
しかし、打ちこんでしまったのは問題です。
言葉の関係もあるので、キャディが先に謝りに行き、完全に怒っているとのことでしたが、私が謝った時は、笑って許してくれました。
まさか、ティーグランドからここまで来るとは思わないでしょうし、日本人の私にタイ語で文句を言っても通じないと思ったのでしょう。
一体、何ヤード飛んだのでしょうか。それにしても、反省です。
怪我がなかっただけでも幸いとして、これからは気をつけたいと思います。



2010年ラウンド8回目
2010年2月27日(土)、
場所は、LAKEWOOD CONTRY CLUB。
スコアは以下の通り。
ホールParスコアパットFW
キープ
Rock142
Rock252×
Rock342×
Rock442
Rock532
Rock642
Rock753×
Rock833
Rock942×
3644203
Lake141×
Lake242×
Lake3331
Lake442×
Lake552
Lake641×
Lake731
Lake852
Lake941
3640133
合計7284336


結果記号回数
アルバトロス0
イーグル0
バーディー3
パー5
ボギー6
ダボ3
トリ以上1

平均パット:1.833

フェアウェイキープ率:6/14 (42.9%)


HDCP TGA:9.3
(TGA = Thailand Golf Association)



ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
あそこ、行っちゃいましたか!
ゴルフマンさんならワンオンもあると思います。
キャディもゴルフマンさんほど飛ばす人お客さんを知らないんでしょう。
百太郎はいつも刻みです...
2010/03/02 (火) 18:28:13 | URL | 南の百太郎 #-[ 編集 ]
南の百太郎さんへ
毎回狙っていたんですが、初めてフェアウェイに行きました。
初めてなのに打ちこみをしてしまいました。
実は、Lakeの1番は、ティーグランドが改装中で、300ヤードしかない、ホールになっているんです。
ここも、ティーショットしたら、グリーン真横 10ヤードぐらいにボールがあったんです。
打ちこみした意識がなかったので、行ってみて、驚いて、こんなに飛んでるの?って感じでした。
自分の飛距離が分からなくなってきてます。。。
2010/03/03 (水) 07:09:31 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
