72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2010年-ラウンド16
ツアー最終日です。(と言っても2日間ですが・・・)
藍ちゃんが優勝したHONDA LPGAの開催コースです。

siam-ai

今月一杯は、当時のセッティング状態のままという話です。
(ティーグランドは違いますが・・・)

はっきり言って、難しいです。
ちょっと、言葉では言い表すのは難しいです。
昨年2回ほどラウンドしましたが、違うような気がします。
気じゃなくて、違います。

砲台グリーン。非常に早く、すぐオーバーします。
圧巻はピン手前にあるという場合です。
直接グリーンを狙い、ピンの手前にボールが落ちた場合、手前に30ヤード以上戻ります。
ピンの奥に落ちると、これもオーバーします。
つまり、上からスピンをかけるようなボールでなければ、ダメということです。
同伴者の方では、往復ビンタ状態の光景がよくありました。
自分は一度だけ、寄せたつもりがボールが戻ってきたというのがありました。

こうなってくると、いろんなところで神経をつかいます。
いろんなところに影響します。
スコア以上に叩いているような感覚です。
それだけ長く感じました。

プロというのは、すごい!と、あらためて思いました。
いろんな、引き出しがないと対応できないです。
勉強なりました。


2010年ラウンド16回目
2010年3月28日(日)、
場所は、SIAM COUNTRY CLUB OLD COURSE。
スコアは以下の通り。
ホールParスコアパットFW
キープ
1052×
114+31×
1233
1342
1443
1541×
1632
1743
1852
3647194
152×
242
343
431
543×
642×
752×
832
942
3646193
合計7293387


結果記号回数
アルバトロス0
イーグル0
バーディー1
パー3
ボギー7
ダボ6
トリ以上+n1

平均パット:2.107

フェアウェイキープ率:7/14 (50.0%)


HDCP TGA:9.3
(TGA = Thailand Golf Association)




男子更衣室とプロショップに藍ちゃんのサインがありましたので・・・

ai-1
ai-2

ランキングに参加中です。
↓ よければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
