72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
2011-Round6
1/30(日)、キアタニでラウンドです。

実は、前日のアユタヤで300ヤード超えのドライバーショットというのが、数回ありました。
それが今回もできるのかということもトライしようと思ってのラウンドでした。

ドライバーを叩きにいっているせいか、ショートアイアン、ウェッジが本当にスピンがよくかかり、バックスピンの連発でした。
かっこいいけど、いつも手前に落とすゴルフをしているので、グリーンから出てしまうなんてことが多発です。

それはそれとして、
今回も池2発、バンカー3回です。
今年は池が多くてボールをよくなくします。

で、スコアは、
OUT 44(13)
IN 42(15)
グロス 86(28)

寄せワンが多いのでパット数は少ないです。
最終ホールのPar5はいつも2オンするホールです。
大ショートカットして、残り130ヤードです。
ここまで飛ぶとは・・・です。
ですが、トップしてグリーンの上に2オン、そこから3パットで結局パー(泣)

まあ、でも何となくですが、よくはなってきてます。
アプローチは本当によくなってきました。

次回が楽しみです。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2011-Round5
いろいろあって、更新が遅れてます。

1/29(土)、アユタヤGCでラウンドしました。
フルバックからです。7095ヤードです。
ミドルで493ヤード、465ヤードというのがあります。
殆ど400ヤード超えで、ミドルホール次第が成績結果かなと思います。

OUT 49 (17)
IN 45 (15)
グロス 94 (32)

はい、今年ワーストです。
原因は・・・3パット4回、池5発、バンカー5回(同じホールで4回)
精神的にノックアウトです。

何も言えないですね。
未熟です。
悲しいかな、現実です。

今のうちの悪いところを出して・・・という思いです。
気持ちです。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2011-Round4
1月23日(日)もキアタニで。

この日もパッとせず・・・です。
久しぶりにダブルパーなんてこともありました。
う~ん、どうしてそうなったかというと・・・
Par4
1打目 池 (飛びすぎて池)
3打目 グリーン手前のバンカー
4打目 ホームランで池(片足でしかスタンスできない)
6打目 ざっくり
7打目 ピン横 10cm
8打目 カップイン

とにかく、前日もそうですが、パーが取れません。

OUT 42(15)
IN 46 (16)
グロス 88 (31)

ダブルパーがあったのは、INです。

パターはまずまずなので、他ですね。
というか、他が大変では話にならないのですが。。。

昨年の10月は内容は別にして90台が続いたことがありました。
11月には80前後でラウンドできました。
今回は辛うじて80台です。
いずれにまたいい結果になるだろうと、強引にポジティブに考え中です(泣)


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2011-Round3
2011年3回目のラウンドは、1月22日でキアタニです。

スコアは、
OUT 42(14)
IN 44(14)
グロス 86(28)

ここでもシャンクありでスコアがまとまりません。
加えて、アプローチの距離感が全然合いません。

ブランクの影響でしょうか。。。
すごく不安に感じます。

後半は、パー1つ、バーディー1つ・・・あとはパッとしません。

ちょっと悩んでます。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2011-Round2
2011年2回目は、1月16日(日)でした。
場所は、アルパインです。
4年ぐらい前に1度ラウンドしたような記憶が・・・。
ラウンド後、全くコースは覚えていないことがわかりました。
辛うじて記憶があったのはレストランでした。

BLUEティーからラウンドしました。
OUT 42(18)
IN 48(15)
グロス 90(33)

早くも90オーバーです。

OUTは3パットが2回ありました。
アルパインはグリーンが早いです。

INは、17番の9につきます。
記憶に残したくないぐらいひどい内容でした。
簡単に言うと無理はするな・・・ですね。

前日のレイクウッドに続いてのラウンドでしたが、後半が同じように悪いです。
ダボが増えるんです。
やっぱり、1ヶ月近く何もしなかったツケなんだと思います。

あとは、コースがよくわかっていないので、それで池というものありました。
まあ、逆に知らないからよかったというのもありますけど・・・

ということで、年明けタイに戻ってきて、慌ててラウンドした結果は、こんな感じでした。
さて、今度の土日はキアタニです。
メンバーではありませんが、ラウンド回数も多いコースですし、ホームコースような感じです。
なので、ホームへ戻っての初ラウンドという気持ちで、丁寧なゴルフをしたいと思ってます。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
