72への道@Thailand
シングルへの道改め、72への道。タイで奮闘中。
東北地方太平洋沖地震
久しぶりの更新です。
非常にバタバタしており、更新もできない状況でした。

地震から1週間が経過しました。

タイ人も日本で発生した地震に関心があります。
テレビで日本の地震特集をやっていました。
新聞も原発も含め、1面記事です。
義援金募集も多くされています。BTS(高架鉄道)の駅には、募金箱があり、多くの基金がすでに集められていました。近所の日本食レストランも内容を入口に表示して、募集しています。
日系企業においては、ゴルフのコンペを中止したり、自粛ムードもありました。
知り合いの日本人同士で、義援金の呼びかけもやっています。
海外版NHKであるNHK-WORLDも、日本と同じNHKが見れるようになり、様々な情報が瞬時に見れるようになりました。

復興にどれだけかかるのかわかりませんが、本当に頑張ってほしいです。
私もすこしだけになってしまいますが、義援金等で協力できることをやっていきたいと思っています。





テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

コメント
コメント
ジャカルタも
ゴルフマンさん

最近更新が無いので心配しておりました。
お元気そうでなによりです。
お仕事でバタバタされている様ですね。

ジャカルタでも地震・津波について、ローカルスタッフから
お悔やみの言葉を頂きます。
特にインドネシアでも同じ様な天災に苦しんでいることも
ありますので、共感できる部分が多いのでは?と思います。
原発についてのコメントはあまりありませんが…。
馴染みが無いからだと思います。
2011/03/20 (日) 09:42:50 | URL | かしJKT #-[ 編集 ]
かしJKTさんへ
インドネシアもそうでしたよね。
タイは原発導入を検討していたので、今回の件もあり、中止になりそうです。
2011/03/20 (日) 16:50:13 | URL | ゴルフマン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 72への道@Thailand all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
